ハナの雑記帳〈前十字靭帯損傷あれこれ備忘録〉

スキーで左膝前十字靭帯断裂から靭帯再建+左右半月板縫合手術と&リハビリ、そしてスポーツ復帰への道を気まぐれに

左膝の前十字靭帯損傷から丸3年経過

令和元年5月1日
久しぶりの投稿

あれやこれやで、
いつのまにか左膝を負傷してから
こんなに日にちが経ってました。

18-19のスキーシーズンは平成31年4月29日で無事終了。
最後の数日はほぼコブを楽しみました!

今シーズンの滑走日数は、たぶん30日。
ケガ無し。

今年1月から、
ちゃんとしたコブを滑ったり、
長時間滑っても
膝のハリはほとんど気にならなくなっている。
ケガ後からずっとみてもらっている理学療法士さんのアドバイス
スキー後のアイシングは継続!

4月に入ってザク雪やコブを滑る時間が増えてくると、
何とな~く少しだけ気になる時もあるといえば、あるかな。

バランス崩して転倒しそうな時に、
あの時のケガした瞬間の場面がスローモーションで、
ふっとよみがえったり。。。

これからのオフシーズン
やはり気にはなっていたが指摘される機会があり、
体幹鍛え直しです。

f:id:aclhana:20190501135650j:plain