ハナの雑記帳〈前十字靭帯損傷あれこれ備忘録〉

スキーで左膝前十字靭帯断裂から靭帯再建+左右半月板縫合手術と&リハビリ、そしてスポーツ復帰への道を気まぐれに

ACL再建手術後9日目 抜糸

今朝、抜糸しました!

抜糸といっても、ほとんどは医療用のホチキスで留まっています。
そのひとつひとつの真ん中をハサミで切ってピンセットで取り除いてました。
ほんの5ヶ所ぐらいかな?実際の抜糸もありました。

ほとんど痛みはありませんが、
何ヵ所かは皮膚を引っ張る感じでチクチク。
痛みのイメージは、採血の針が刺さる時の痛さと同程度かな。

どちらかというと、
抜糸の前の消毒のしみる痛さの方が嫌な感じでした。

写真は載せません。